忍者ブログ
このブログは、株式会社トミーウォーカーが運営するPBW・TW3『エンドブレイカー!』 のPCが日々を適当に綴っている場所です。
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

札幌オフの情報羅列と個人的な事とか色々。
以下、俺と口調が近い背後がお送り致します。


予想より暖かいよ、厚着しなくて良かった。
会場は各席にマイクがある、なんだか偉い人が会議しそうな場所で……
これは、うえさまによる裁判が起こる流れ。

遅刻は札幌オフの常、先ずは毎度の自己紹介。
いい加減ネタも無いよね!
うえさまはリーのPLとして自己紹介していたよ。
途中から深イイ話しになったりして、以下割愛。
自己紹介が終わって、軽く裁判が起こった後
うえさまの「お昼とする」で、各自お昼ご飯へ。

友達から手作りのかぼちゃクッキーを頂く
ハロウィンらしくジャックオーランタン型!
甘すぎなくて美味いです、まる。


~今後の展開・情報等~

・エルフヘイム収穫祭はイベシナくらいで終わらせようと思ったんだけど
 NEXTで出てきたから、もっと面白い事をしようよ!という経緯でリアイベになった。

・運営側は、敵やNPCや世界観は作るけれど
 それに対する行動はNEXT次第。
 物事に対し、どう行動するかはかなりPLまかせ?

・サプリメントは年末予定だけど、年明けじゃね?
 小説は原稿上がってるけど、年明けとか。

・小説連載始まるらしい。

・カードゲームは、早ければ年内「ドミニオン」みたいなゲーム。

・デモンの正体は大体皆が想像しているようなものだと思う。

・ギガンティアの曲は溜まり次第CD化予定。


~『Q&A』札幌恒例くだらない質問も受け付けるよ!~

Q.TRPG版でもアクション強化はあるんですか?
A.次のサプリに乗ります、『アクション強化』『武器防具属性』『他の新要素も付くよ!』
 新要素の方は、PBWにも適応する。


Q.クリスマスみたいな季節行事はあるんですか?
A.クリスマス、バレンタインやります。NEXTに書いて下さい。
  書かなくてもやるけどね!


Q.ダンスは一人としか踊れないんですか?
A.何人とでも、何度でも踊れます。
 一番高いTPを出した人との名前がランキングに乗ります。
 踊った人の履歴は全て残ります。
 壁の花になるよりどんどん踊れば良いじゃない。


Q.ダンスはNPCも誘えますか?
A.誘えます、受けてくれるかは別です。


Q.騎士団入団試験で、地位を得たり出来ますか。
A.入団していきなり地位を得る事はない。


Q.NPCは旅団に所属するんですか
A.NPC同行依頼に参加した人の居る所に
 ちょろちょろ遊びにいけるようにする予定。20日間くらい。


Q.シナリオでアイテムされますか
A.今の所少しアイテム発行に問題があって、予定はしていません。


Q.旅団シナリオはいつ実装?
A.年末か来年早く。


Q.EB世界の印刷技術はどれぐらい?
A.ガリ版とか。


Q.ギガンティアでサイコロの出目が判るように表示されたりはしませんか?
A.あまりサイコロでゲームゲームしすぎてもなぁって。技術的には不可能ではない。
 オン・オフ機能付きで、考えてみる。


Q.EB世界の医療レベルはどれくらい?
A.比較的原始的。特に外科の概念は無い、スピカで治るので。
  外科手術とかしてみたければしてもいいが、発展はしなさそう。
  病気的なものはハーブ治療とかしかない。


Q.ライフベリーは美味しいんですか?
A.すごい美味しい。希少植物だから。糖度38甘ーい!! 
  投げつけて、口に入って入らなくても癒される~♪らしい。

Q.何か「シャドウロック」ばかり打つんですけれどどうして。
A.戦闘で使われるアビには、戦闘適切値とか言うものがあって
 それの一番高いものを優先して使うらしい。
 戦闘適切値が他のものとどっこいの場合は左端活性のアビから使う。


【その他】
Q.うえさまの足は完治しましたか?
A.完治したけれど、足を庇いすぎて足腱鞘炎になって結局歩けなかった。
 今は治ってます。

Q.うえさま、お昼からお酒飲んでたみたいですが平気ですか?
A.白ワイン一杯くらいだから平気!


Q.きのこ派ですか、たけのこ派ですか
A.トミーウォーカーはたけのこ派!
 真壁MSだけがきのこ派を一生懸命指示しているらしい(?)
 因みに、会場もたけのこ派。

Q.BRの戦闘はもっと短くなりませんか。
A.藤○竜也の華麗なる遍歴の話しになりました。

Q.うえさまは猫派ですか犬派ですか
A.犬。猫怖い!


~景品が当たるゲームタイム~
俺1回戦で落ちちゃった。
友達は絵師さんの色紙を当てて居たよ。

お話してくださった方々、お付き合いありがとうございました!

------------------------------------------------------------------------------

ここからは、とても個人的な感想。

友達と模擬戦して負けてきたよ!
あれ、おかしいなぁ……GUTS150くらい違うはずなのに。
知り合った方とも模擬戦したよ、負けてきたよ!
あれ、おかしいなぁ……以下略。

友達のKO効果が昏睡だったので。
昏睡状態に陥った俺は、気がつくと顔だけ出して砂浜に埋められ。
体の上に山盛りの砂を盛られ、何故か砂の城まで築かれ。
うすらぼんやりとその築城されたものを眺めていたんだ
しかも、とても立派な城だから起き上がって崩すのも
なんだか可愛そうだけど……起きたい(ぐでぐで)。

それと、なんでそんな話題になったのかの経緯を忘れたんだけれど。
「女装か、葉っぱ一枚かどっちか選んで」って、酷くないかな!
 選 ば な い よ !
最後に「着ぐるみならいいよ」で丸く収まって
トラ猫の着ぐるみ着せられて(絵を描いてもらった)ました。
やぁ、ちゃんと綺麗な絵も貰ったよ!(フォロー)

その後は、友達とご飯して帰りました、まる。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/30 デメル]
[11/28 ヒワコ]
[11/27 デメル]
[11/20 アスワド]
[11/19 デメル]
プロフィール
HN:
No Name EndBreaker
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]