忍者ブログ
このブログは、株式会社トミーウォーカーが運営するPBW・TW3『エンドブレイカー!』 のPCが日々を適当に綴っている場所です。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記のようなバトンのような。
さぁ、やります、か!(ぐっと握りこぶしを作り)

「にゃバトン」
1.これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」等を付け
なくてはならない。「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
2.やった事のある方も、回ってきたら何回でもやる事!
3.一人称は必ず「我輩」にすること。
4.日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
5.次に回す5匹


……にゃ。
やぁ、これってぴょんよりキツい気がしてきたよ。
とりあえず、これを言っておくくべきかな?(すーっと息を吸い込んで)
「せっかく「ぴょんぴょん」終わったのに!?」
二十歳を越えた男がにゃーにゃー言ってるので
覚悟してご覧下さい。必ず「我輩」なんだね、了解。

以下、トラ猫にゃーにゃータイム。


巷では、レジスタンスか自警団かどっち派?
な……にゃ、んて、聞かれているみたいだけど
俺……我輩はとりあえず現段階で中立にゃ……ん。
中立って言うよりは、単にどっちつかづにゃんだ、よ?
騎士団に入るって言うのもにゃんか違うし。
そ、そろそろ、にゃーにゃー言うのがきついですが、話題があるにゃー……(机をがりがり)
「魔女」にはルナが、「黒幕」にはサンタナさんが向かっていて。
重要な依頼だと言う以上に気になってしまうにゃー。
あっ……ルニャ(綺麗なお嬢さん白猫)、サンタニャ(トラかブチの野良)

依頼は暫くお預けで、今は、農家の収穫のお手伝いに行ってますにゃ!
自然が多い所の実りの秋はすごいね、収穫祭も楽しみだにゃー。
……ちょっと暢気にしすぎだろうかにゃ?
そうそう、収穫祭にお菓子を配ろうと思うんだにゃー
ほんのささやかにゃ、日常のおすそわけにゃん。
知り合いさんには強制的に配ろうと思ってますにゃん、覚悟。
ダンスもお手すきの方が居たら、誘おうと思うんだにゃん。
皆でわいわいできたら嬉しいにゃー。

……も、もうこの辺でいいかな、いいよね!頑張ったよ。
最後に、回す5匹。

1匹目:アスワドさん
手足と尻尾がスラッと長い
毛並みの綺麗な黒猫!

2匹目:ヒワコ
うーん、白黒八割れ白多め。
ふらり気ままに歩いてるとか。

3匹目:レイラさん
ミケっぽいかな
レイラさんは犬より猫だよね。

4匹目:エイニスさん
熊じゃないのかと。
赤茶色の強いサビ猫か、三毛トラ。
きっと狩りの名手。

5匹目:アリオトさん
アリオトさんも黒猫かなぁ。
普段はのんびり、魚を狙う時は鋭い。

送り主のリゥは、毛の長い真っ白な仔猫しか浮かばないんだ。
耳と鼻の所がピンクの可愛い子!

 





† Enjambre †退団しました。半年以上居たんだね。
のんびりと暖かい場所で過ごさせて貰ったよ
でも今は、どうしても行きたかったんだ。
ありがとう、行って来ます。
そして、かわいい家にお邪魔してます。
いい具合にぼろ……いやいや、風通しのいい。
暖かいものと、隙間風対策が必要だね。
あと、ドアノブの錆は早めに落とさないとドアが崩壊するかも知れないなぁ。

色々バトンを拾ってきているけれど
タイミングを逃したものは心の中にしまっておこう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おそくなってしまったんです、にゃ?
ええっと、そんな訳で、「にゃバトン」確かに頂きました、にゃ。

そして、実施しました、にゃん。
語尾を換えたりするバトンは
色々と試行錯誤が必要な気がします、にゃー。

でも、楽しかったです、にゃ。

ちゃんと、おっさんにバトンしておいた、にゃー。
(満面の笑み)
アスワド 2010/11/20(Sat)19:59:19 編集
Σここでまで
バトン受け取り&回答ありがとうございました!
まさかここでまでにゃーにゃーして貰えるとは……
あれ、意外と気に入りました?
自分の語尾と合わないから、中々難しいよね。

アスワドさんからジローラモさんに
回してくれるって信じてました!(さむずあっぷ)
回答が恥かしいバトンであればあるほど回るみたいだから
何か探してこようかな……あ、でも俺も回答しないといけないね。
デメル 2010/11/27(Sat)23:49:41 編集
にゃ
ん? ここでもあの口調でやるんですか?

ええと。
私も確かにバトン受け取って、それから実施してきましたにゃん。
やっている内に、月光亭の酒場で皆で話している風景を
猫変換してにゃごんでいる自分がいましたにゃ。

今回も面白いバトンありがとうございましたにゃー。
ヒワコ 2010/11/28(Sun)01:36:51 編集
Σヒワコまで!?
あはは、ここでまでにゃーにゃーしないでも良いんだよ?
バトン受け取りと、回答ありがとうね!

その話を聞いて、全員が猫になってる図を想像しちゃったよ。
ね、猫耳だけとかは辛いからさ。猫溜まりな月光亭!和みの一時?

ふふ、どう致しまして。
バトンはまた回したいから宜しくね!
デメル 2010/11/30(Tue)01:59:48 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/30 デメル]
[11/28 ヒワコ]
[11/27 デメル]
[11/20 アスワド]
[11/19 デメル]
プロフィール
HN:
No Name EndBreaker
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]