忍者ブログ
このブログは、株式会社トミーウォーカーが運営するPBW・TW3『エンドブレイカー!』 のPCが日々を適当に綴っている場所です。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆がやってたので俺も俺もー、的に。
中の人の妄想癖が強いから長いです、覚悟してからお願いします。

【EB!のPCさんとPLさんへ10の質問】
EB!のPC(キャラ)さんとPL(プレイヤー)さんへの質問です。
片方だけへの質問もあります。
答え方はPC&PLの対談形式でも、PCとPLで分けて答えてもOK。
片方への質問だけ答えても、両方ともノーコメントでもOK。
質問の改行・改変・二次配布はご自由にどうぞ。


Q1、名前について
【PC】貴方のお名前を教えて下さい。その名前を気に入ってますか?

デメル・ペルムジャッジと言うよ。
親から貰った名前だからね、大切にしているよ。


【PL】名前の由来を教えて下さい。何故その名前を付けましたか?

EB開始が1月29日。そうか、名前は横文字か。
おっと、こんな所に某デパートのバレンタインチョコのパンフレットが!
……「デメル」でいいかな。ペルムジャッジは何かを適当に組み合わせました。

Q2、職業・武器について
【PC】貴方の職業と愛用の武器は何ですか?こだわりってあります?

職業って言うのかな……群竜士だね、基本は素手(群竜士のアビ)なんだけど
距離をとりたい時はハンマーを使うよ。刃物の扱いはあまり得意じゃないな。

【PL】何故その職業&武器を選びましたか?裏設定はありますか?

ざーっとジョブの設定を見て魔曲使いと悩みましたが
前衛が好きなので、今までやった事が無かった拳士系にしてみました。
武器はP値重視で、ハンマーか斧かで迷ってハンマーに。
能力調整無視なら扇とか良かったです、鉄扇!

稼ぎ口は、市場での荷物降ろしとかの肉体労働系だと思います。

Q3、趣味・特技について
【PC】趣味や特技があれば教えて下さい。

趣味は、体を動かす事と、自然の多い場所でのんびりする事。
鍛錬は趣味って言うよりは日課になってるし、あとは……特に無い、かな。


【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

植物や花に関わる事全般を趣味と言いたい所なのですが
本人は自分の外見には合わないと思っているので言いません。

Q4、好きな物・嫌いな物について
【PC】好きな物と嫌いな物を教えて下さい。
    (食べ物・飲み物・服装・その他なんでもOK)

何でもよく食べるけど……セロリだけは駄目なんだよねぇ。(小声で呟き)
お酒は嫌いじゃないけど、弱いから外では飲まないようにしてるよ。
服装は動きやすければいいかな、拳法着以外だと出身圏の民族衣装とかね。
それと、自然の多い場所は好き。植物とかが多くて花が咲いてたらいいな。
その他……弱点は秘密です!(にっと笑い)

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

残念なくらい酒に弱いです、せっかく成人キャラなのにね。
煙草は吸いませんが、家族は吸うので愛煙家否定とかでは無いです。
普段の服装はシンプルなチャイナ服とかカンフー服とかばっかり。
花好きですが特別詳しくは無いので密かに勉強中。

Q5、性格について
【PL】PCさんの性格について項目ごとに解説して下さい。

理性 □■□□□ 感情
感情で突っ走るほどの熱血漢ではない。
己の感情を抑え、コントロールすることも武人としては必要?

狡猾 □■□□□ 純真
フルオープンな性格じゃないので此方。中央でも良かったかも。

秩序 □□■□□ 自由
伝統や家系、血筋を重んじていた部分では秩序寄りな気がしますが
そこはアバウトな三男坊。

作戦 □□■□□ 戦闘
作戦でどうにかなるならどうにかしたいけれど、戦う事も必要。

冒険 □□■□□ 恋愛
どっちにも特別な興味はない、のかな?とりあえず中間。

主観的なイメージなので、客観的に見るとまた違うのかも知れないですね
あんまりガチガチに設定すると身動きがとり難いので緩めに、ゆるゆる大事。
きっと周りの皆さまが感じた彼が、彼なんだと思いますよ!

Q6、過去について
【PC】どんな過去を持っていますか?
    ルーツについても詳しく教えて下さい。

過去って言う過去もないけどなぁ、代々群竜士の武道家の家系に生まれて
そのまま修行しながら育って、慣わしで修行の旅をしている途中だよ。
何か、鍛錬してる最中にエンドブレイカーになってたみたい(笑いつつ)

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

登録する際に、能力値的にガーディアンと迷ってトライブに。
武道家と言っても特別強いわけでもなく、伝統芸能やスポーツ競技の
ようなものじゃないかと考えています。我流の群竜士や別流派の方も
大量に居ると思いますので、動きの違いが見れたりしたら面白そうですね!

幼少期から厳しい修行と、家の仕事に費やす時間が多く
自由時間は少なかったけれど、兄弟と共に家族の愛情を受けて成長したので
それなりに真っ直ぐ育って居ると思います。
ただ、戦う技を守り伝える家系に生まれた事が
争い事を好まない彼を少しだけ悩ませているとかいないとか。

群竜士は素手=武器になるので自分の手(特に利き手の右手)は
あまり好きじゃないです。差し出すのならば左手。

Q7、家族構成について
【PC】家族構成を教えて下さい。

両親と祖父母、それに兄弟が、兄、姉、弟、妹、合わせて10人。
今は、俺が旅の途中だから一緒には暮らしてないけどね。

【PL】PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

血が繋がってない兄弟も含めて10人です。
妹や弟の面倒を見る事が多かったので、人に頼ったり
甘えたりするは、あまり得意ではないかも知れないですが
丁度真ん中で、年長組みから見れば年少、年少組みから見ると年長だったので
兄の顔と弟の顔、両方を持ってたら一粒で二度おいしい。

Q8、好きなタイプについて
【PC】恋愛対象は異性?同性?どんな人がタイプですか?

異性限定でお願いします!
タイプって、うーん……好きになった子がタイプだよって、駄目?

【PL】PCさんの回答は本当ですか?
   他にPC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

異性限定でと言うのは本当です。好みは適当にはぐらかしてますが
親愛の情はありますが、恋愛感情は薄そう。
年上なら姉、年下なら妹みたいに思うのかも知れませんね。

Q9、イメージについて
【PL】PCさんのイメージについて何でも語って下さい。
    (イメージ歌・曲・色・植物・食物・何でもOK)
    あるだけ並べて下さい。解説付きだと嬉しいです。

歌や曲は思い浮かびませんでした、まだまだこれからかなーと。
イメージカラーはオレンジと発注文に書いたら服がオレンジになったでござる。
BU背景の草色の方がイメージっぽいかも。
動物はむしろどんな動物っぽいか皆に聞いてみたいです。

Q10、目標・夢について
【PC】これからの目標や将来の夢があったら教えて下さい。

俺は、今まで皆の世話になって生きてきたから、その恩を周りに返していけたらと思ってるよ。……とは言え、まだ修行中の身なんだけどね。
エンドブレイカーになった以上は、出来る限り皆の笑顔が守れるように
努力していきたいと……あれ、ちょっと硬いかな?
これからもどうぞよろしくお願いします(礼)

【PL】PCさんの回答は本当ですか?
    PC回答の補足・裏設定・裏話があったら教えて下さい。

嘘は無いですよ!
特に一番最後は背後からの感謝とお願いも込めて、これからもどうぞ宜しくお願いします。
追加するなら、自分が戦う意味を探してるのかもしれないですね。

長くなりましたが、最後までお付き合いありがとうございました!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/30 デメル]
[11/28 ヒワコ]
[11/27 デメル]
[11/20 アスワド]
[11/19 デメル]
プロフィール
HN:
No Name EndBreaker
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]