忍者ブログ
このブログは、株式会社トミーウォーカーが運営するPBW・TW3『エンドブレイカー!』 のPCが日々を適当に綴っている場所です。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギガンティアちゃんと来ましたね!(挨拶)

レポート苦手なので、会場で出た情報を箇条書きでざっと書きます。
札幌オフの特有かもしれない謎のノリで行われた質問回答も交えつつ。
長いので、よろしければお時間のある時にでもどうぞ。



~システム実装情報~
・「ギガンティアまーだー?」「明日だ明日!!夜だ!」
 正直札幌の事忘れてた、ほら仙台からGWって感じが……(BY上様)
 最短制覇や、コンビネーションはまだ未実装。

・日常度消費のシステムは近日実装予定(目や髪、ジョブ、ルーツの変更等)

・アクスヘイムのソーンが落ち着き次第、他国家へ。
 そう遠くない内にエルフの国へとか。

・5月末くらいまでには闘技場を出したい。

~その情報~
・小説版はランスブルグからスタートするので、ランスブルグの設定や生活環境が先にわかり、PBWでランスブルグが出る前にランスブルグ出身のキャラがRPしやすくなったりする。
・エルフヘイムへはPBWの方が先に到達する。

・現在のレベル上限は20

・感情を活性化していると、依頼でもコンビネーションが出るかも?

・ゴムやプラスチックなどの素材があるかどうかは、明確な基準はない
 しかし、機械文明はないので時計は無い。
 ゴム的なものはあるかもしれないけれど、現在のゴムとは違うかも。
 風船は無い、らしい。

・全身画の背景が無地なのは、統一感が出せなかったためらしい。
 ジジイと子供と女の子が共通でしっくりくる背景が作れなかった。
 いずれ、別背景をはめられるようなデータでは作ってある。
 水着コンは、専用台紙になる(水着コンあるよ)

・スピカは「すぴきゅー」と鳴いてましたが、バルカンはなんて鳴くんですか。
 たぶん、バルカンは「にゃー」と鳴く、「バルカン」とは鳴かない。

・上様の今の萌えはダリアさん。露出はとにかく控えて、と注文したらしい。

・ギガンティアのBGMは柳氏。
 サントラとか、声優を使って歌とか入れたCDとかあったら買う?

・エンドブレイカー!の略称は、多数決で「エンブレ」に決まりました(?)
 略称案は「エビ」がやたら人気でした。
 ギガンティアの略は? もうギガンティアでいいじゃない(BY上様)

~単発Q&A・うえむら氏が斬る~
 
Q新しい武器は?
A出ます!

Qジョブの追加は?
Aある

Qリザードマン種族はいる? 
Aバルバがそうじゃない?

Qドラゴンはいる? 
A別のゲームでちょっと出しすぎたかなーって。

Qドローブラウニーはどんな容姿?
A小人的なもの。

Q幽遊〇書はやっぱり飛影ですか
A躯です

Q好きなロボットアニメは?
Aキング〇イナー

Q3サイズは?
A知らん!上から1m、1m、1m。

~【戦闘】ルール情報~
・サイコロを2つ振る、1の目が出たら「ダブルトリガー発動」
 その1の目のサイコロを取り、変わりにサイコロを2個振る。
・1が出る度に、取り除き2個振りなおす。
 この原理で延々続くと10回ものダブルトリガーも発動する可能性がある。

・出目に対応したアビリティ欄のアビが、サイコロの数分全部発動するので
 全て振り終えて、出た目の効力を全て足した分が1ターンのダメージ。

例)最初の2個の出目が、【1】と【3】の場合は【1】のサイコロを取り除き
  再度2個振る、このときの出目が【4】と【6】の場合は
  最初に振った【3】と後から振った【4】【6】の効果が全部出る。

  因みに、再度2個振る際に、【1】と【1】が出た場合は、また2個づつ
  振りなおす。振りなおしの出目が、【3】【3】、【2】【5】だった場合
  最初の出目の【3】と後から振って出た、【3】【3】、【2】【5】全ての総計が
  トータルダメージ。

  説明判りにくいなー。興味があればぜひ上様から聞いて下さい!
  又は、8月に公式ルールブックが出るので(CM)
  BEはPBWとTRPGが全く同じシステムらしいので買って損は無さそうかな。

明日から仙台、東京~と続くね、参加する方は存分に楽しんできて下さいね!
札幌オフで交流して下さった方々はありがとうございました、お疲れさまでした。



以下は、とても個人的な内容になりますので興味のある方だけどうぞ。

・雨振ってた。むしろ嵐。寒い。桜なんて咲いてない。開花は14日だそうです……。
・遅刻は札幌会場の常!(BYうえむら氏)
 遅刻しても自己紹介させられる。なにせ全員だからな! あ、私は遅刻してません。
・自己紹介が終わったらお昼タイム&自由時間。初対面のお嬢さんをナンパして昼食

・単独参加になるのかと怯えていたら、友達が来てました。ここでチキンが一匹救われた。
 「うちのスピカの、ぎゅっと抱きしめるは鯖折」っていうから
 「ふふん、群竜士を折れるもんなら折ってみるといい」と返したら
 超マッチョな肉体を持つスピカとバルカンを描かれて、それに狙われる絵を貰った。
 「いいのよ叫んでも」って、何度も優しく囁かれた。夢に出そうだ。
 かわいい顔して、この娘ドSだよ。助けて。

・上様からじきじきに戦闘方法をレクチャー頂いた、ステシとサイコロがあれば
 簡単な戦闘が出来るので、ちょっと遊んでみるのも面白そう。疑問も色々聞きけました。
・名刺交換とか色々交流。
・質問会(内容は上部に記載)
・抽選会~ビンゴカードの数字で抽選を行ったら一回目で当たった、が困った景品だったので人にあげた。
・残り時間をだらだらしつつ終了。

・ナンパしたお嬢さんと友達を連れて居酒屋でダベる。両手に花と言うやつだね?
  でもうっかり「漢」流ドラマが始まりそうになったみたい。
 あれ、おかしいな、隣に居るのは可愛い女の子のハズなのに漢ってどういうこと。

お2人は長々とお付き合い感謝、おつかれさまでした!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こっそりこっそり。
どうもーこんばんはーおっさんです!
後日挨拶に と言ったのにゆっくりした結果がコレです。
という訳で改めてリンク感謝、返信でも言ったけれど
こちらからも貼り返してみましたー。
改めてこれからもよろしくねー?

でもって札幌オフお疲れさまー!
「すぴきゅー」に激しく癒される反面、
うえさまにロボアニメの嗜好とか3サイズとか聞いたの誰だよ!
と思わず突っ込まざるを得ないね?(笑)
嵐の中でとかホントお疲れさまでした。
あと個人的に漢流ドラマについて、詳しく。
アイリス 2010/05/06(Thu)22:34:42 編集
無題
こんばんはデメルさん、お邪魔します。

僕もアイリスさんに便乗、ではないんだけど、リンク繋がせて貰いましたーと報告に。遅くなっちゃってごめんなさい。
改めて、これからもよろしくね。

札幌オフもお疲れ様-!すごく楽しく読ませてもらっちゃった。
とってもアットホームな感じの会場なんだね。な印象。自己紹介って大事だなって思う。
そして「すぴきゅー」ってほんと可愛い…!そのスピカがむきむき……むきむき……(何やら想像してしまったようだ)
…「漢」流的に何が始まりそうになったかは脳内補完しとくことにしようかな。

ではでは、お邪魔しました-!
ティノル 2010/05/07(Fri)01:01:23 編集
無題
>アイリスさんへ

こんばんは、いらっしゃい。
ゆっくりで良いんですよ……!
むしろ忙しい中、リンクと報告とありがとうございました(ぺこぺこ)
ここ、あんまり更新されないんですけど此方こそ宜しくお願いしますね!

札オフ労い感謝です。
アイリスさんも東京オフおつかれさまでした!後日ツッコミに行きますねー。
実は、タイムスケジュールがちょっとくるってしまって
うえさまが急遽場つなぎする際に
「質問受け付けるよ、但しくだらない質問だけな!」って言うもんだから(笑)

えっと、漢流ドラマはあれですよ、冬のンナタ的なもので
愛を語り合うみたいな話ですよ。主に拳で語り合うんですけど。



>ティノルへ

ティノルもこんばんは、いらっしゃい。
リンクも報告もありがとうね!
こんな所まで来てもらってお茶も出さないお兄さんを許してください。
むしろ此方こそ宜しくして貰えたら嬉しいよ。

お疲れさまもありがとうね、札幌は参加人数が少ないから独特な雰囲気かも。
自己紹介も中々に爆笑の渦だよ、俺はいっつも逃げたいんだけどなぁ。

あ、うん……そんなむきむきなスピカ嫌だよね。
可愛いままで居て欲しいよね(ティルの頭上をわしゃわしゃして想像を消そうと)
「漢」流ドラマはアイリスさんに説明した感じのものだよ……。


2人共ありがとうねー。
デメル 2010/05/08(Sat)02:26:16 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/30 デメル]
[11/28 ヒワコ]
[11/27 デメル]
[11/20 アスワド]
[11/19 デメル]
プロフィール
HN:
No Name EndBreaker
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]